2013年6月19日水曜日

本番: SRM583 Div1

Easy "TravelOnMars"

■時間
10分ぐらい?

■問題
リング上に街があり、各街からは最大で一定の距離まで行ける電車が走っている。任意の場所から場所まで移動した場合、乗る最小の電車の数はなにか。

■試した解き方
ただのDijkstra。modにちょっと気をつけるだけ。

■結果
無事System Test通過。

Medium "TurnOnLamps"

■時間
submitせず

■問題
木構造で、全てのedgeに電灯が設置されている。また電灯のうち何個かは「重要な」(=点いてほしい)電灯。電灯のON/OFFは木のノートを2つ指定すると、その間の最短パスの電灯が全て反転する。
重要な電灯が全てONになるためには最小で何回のオペレーションが必要か。

■試した解き方
だめぽ

■結果
submitせず

全体結果

レーティング: 1341→1407(+66)
青だとEasyできるだけでもそこそこ上がるのね。

筋トレ開始してから順調にまたレーティング上がり始めた。


反省

・Mediumはもうちょいで分かりそうなきがしたんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿